読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

レガリア 1話感想

百合×ロボ=神無月の巫女
だと思っていましたが今後はこの作品になりそうです。

人外ロリお姉ちゃん姉妹レズ
……属性詰め込みすぎじゃない?

ごちゅうもんはロボですか? と言えば見てない人にも内容が一言で伝わりそうです。

百合のおまけにロボか、それともロボのおまけに百合なのか。
しかも何故かロリでドロドロしそうな雰囲気もセット。

 敵がこいつ死ぬわと解りやすいのは好印象でした。

 ストーリーに関してはさっぱり解りません、
 12年前に実験で失敗してサードインパクト起こしちゃたぜ!
 人外ロリがロボに変身する
 ぐらいでしょうか?

 戦闘シーンをいくらか削ってでも王女様が宣言するシーンは一話に納めないとどんなストーリーなのかさっぱり解りません。

 王女様が国のためにロボに乗って頑張るの?

 それとも人外ロリお姉ちゃん姉妹レズの関係性を描くの?

 まず王女様何したいのよ?

 

 せめて襲ってくるのがチンピラでは無くて、何かの組織の鉄砲玉だったら、組織との戦いを描くのかなーと思えるのですが、現状本当にわかんねぇ


 キャラが可愛ければ、声優をそろえておけば視聴者が着いてくるとでも?
 着いてくるから駄目なんだろうな……

 後、ロボ物お約束の精神世界で全裸にならないのはどういうことなのでしょうか?
 どういうことなのでしょうか?

 とりあえず百合っぽいし今日の放送リアルタイムで見たいなぁ……

神無月の巫女

一般的には百合の名作に数えられるそうですが、個人的には高度なギャグアニメとしてオススメしたいですね。

果たし状をおっぱいに挟むのはどう考えてもギャグだよ。

 

レガリア 2話感想 - 落果聖のたいにーblog