読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

レガリア 2話感想

 俺は好きだけど他人にはお勧めできないタイプのアニメ臭が凄い。
 悪魔のリドルファンタジスタドールとかそっち系の匂いが凄い……

 ユイの周りに警護とかつけなくていいんすか?
 ってかイングリッドと話す場面の前のシーンは人だかりだったじゃん!
 真っ昼間からどこへ消えた!?

 ロボの戦闘シーンはロボっぽい戦闘をしていない。
 毎週よくわからないけどレナを強奪するぜ!と真っ向勝負をしかけるって感じなのでしょうか?

 ある意味プリキュアだ。

 敵のわざわざ人の居ないような場所を選ぶ優しさ!
 まるで戦隊物のいつもの採石所のような安心設計。

 町のど真ん中でやって人が死にまくれば、国民を守る王女としての自分を取るか、それとも個人としてレナを愛する自分を取るか。その二択を強烈に叩き付けられるのに。
 現状ではレナも国民だから守らないとダメだよね!と言う結論になっています。
 その結論を出させるための助言者として出てきた友人も百合的に美味しいよね……

 それで国民達がレナの正体に気付いて、イングリッドに引き渡せと世論が動いたりしたら、面白いんでしょうけど。

 このアニメ絶対そういう路線にならねーよな。

 ロボはいい!
 百合を映せ!
 とテレビを揺さぶるテムレイの気分で今後も視聴したいと思います。

 

レガリア 1話感想 - 落果聖のたいにーblog

 

レガリア 3話感想 - 落果聖のたいにーblog