読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

プリパラ 108話感想

アニメ プリパラ 感想

プリパラのキャラ人気と言うのは世代ごとにかなり偏りが大きいそうですが、その中でもっとも好き嫌いが激しいと思われるのは、

紫京院ひびきでしょう。

 

個人的には好きなキャラで(好きなアニメは基本的に全キャラ好きになる人ではあるが)あんなに嫌われるのか理解出来なかったりします。

 

子供達が嫌うのはしょうが無いと思うけどね。らぁら達の敵だもの。

 

そう言うわけでプリパリ組のチーム結成式で、プロミス友情を信じてと言えなかったまほちゃん。

 

でもそんなまほちゃんに凄い成長を感じる回でした。

 

なぜって74話の台詞

ふわりに対して

「演じることは日常なんだ」

レオナにどうして男と偽って生きてきたの?に対して

「なぜかって? しょせんこの世は嘘とまやかしどこに問題がある?」

 

と言っていたまほちゃんが、演じると言う逃げ道をせずに自分の言葉で

 

プロミス、友情を信じて

 

と言おうとしたからだよ!

別に演技でも良かったはずなのに、それをしなかった。

それは友情を信じたいからなのでは?

 

まぁプリパリで散々三人で過ごしてきたのにまだ友情を信じられないの?

と言うのは若干あるし、ドロシーとやってることが大差無いとか、無駄にめが兄ぃと火花散らしたりとかで、まほちゃんは、結局まほちゃんでした。

 

ガァルマゲの時はそのまま続いていましたが、予告だけでは良くわからない回が来週みたいです。

プリパラ 109話感想 - 落果聖のたいにーblog

プリパラ 107話感想 - 落果聖のたいにーblog

 

そろそろまほちゃんの人間不信をどうにかしてあげてください。