読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

魔装学園H×H 一話感想 そして魔法少女について

 あんまりにも暇な時に原作の一巻を読んだ記憶がある。
 駄目なエヴァにエロ突っ込んだ内容だなぁーと記憶している。

 見終わった感想も同じだし、たぶん同じラノベだと思う。

 よほど良い評判を聞かない限りこれを続けて視聴しようとは思わない。
 クオリディアコードだけでもうんざりしてるんだぜ。
 もっとMF濃度を上げてきて欲しい。

 ところでISとかストパンとかの美少女がメカを身につけて敵と戦うジャンルは,

何からの派生なんでしょうか?

 魔法少女が魔法の代わりにメカを身につけているのか、それともロボット物で美少女も出したいからこうなったのか。

 シンフォギアなら間違い無く前者なんだろうけれど、ストパンはたぶん後者。

 そう考えるとこのジャンルはまだまだ開拓の余地がある。

 まどかマギカ以降微妙にそれらをフォローするかのように魔法少女物が増えていたけど、幻影ヲ駆ケル太陽とか、女の子が不幸になるだけならwixossを含めてる友人もいたが、あれはいつもの岡田麿里なだけだしなぁ……

 子供向け番組に魔法少女が居ないことを考えると、そのうち廃れて別ジャンルに派生していく気がします。

 いやプリキュアがあるけど魔法とか言ってるけど肉弾戦しかしてないよあの子ら。

 

追記

 そういやOPとEDが野水の時点で見なくても良い気がするね!(思考停止)