読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

ラブライブサンシャイン 5話感想

アニメ 百合 感想

大体どのアイドルアニメにも厨二系キャラ出てきますよね

アイマス、プリパラ、アイカツにも登場します。

そして今まで出ていなかったラブライブにもヨハネちゃん登場!

大体悪魔か吸血鬼の二択。そしてアイドルアニメとか関係無しによく出てくるキャラ構造に成っています。

 

逆に天使を自称するアイドルはプリパラのみかんちゃんぐらいでしょうか?

~~ちゃんマジ天使って勝手に天使扱いするし天使を自称する意味は無いんでしょうね

 

病弱キャラとの入れ替わりなんでしょうかね?

病弱キャラだと病院に縛り付けられるけど、厨二ならそういうの要りませんし、二面性でのギャップも出しやすくて制作的にも楽っぽそう。

 

女性向けだとどうなんでしょうね? とりあえずキンプリのゼウス君がどうしてああなってしまったのかは興味あります。

 

大本はブギーポップなんでしょうが、それが普遍化していくと最終的にはコメディーにしかならない。ゾンビが恐怖からコメディーになったのと全く同じ道をブギーポップも辿ったようです。

 

そういうわけでヨハネちゃんの社会復帰の話。

 

みんな思ったよりも気にしてないよ。とはなまるちゃんが言ったから学校に出てきたら結局ヨハネになっちまったぜ!

 

で、逃亡! これだけ聞くとアナ雪みたいな構造ですね。

 

結局今の自分でいいんだよ!という結論になりました。やっぱりアナ雪

 

そしてまた廃校なの?

ラブライブサンシャイン 6話感想 - 落果聖のたいにーblog 

 

ラブライブサンシャイン 4話 感想 - 落果聖のたいにーblog

ルビィちゃんのあざとさはことりちゃんの後釜狙える。