読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

ラブライブサンシャイン 4話 感想

マリかわいい! だけでたぶん視聴し続ける自信がある

出番が少なくて悲しい。

スクールアイドルにこだわりがあるみたいだしダイヤ説得のキーパーソンとして大活躍するんだよね!

 

するっていえよ!

あともっと暴走してセクハラしてください! 

 

ルビィと花丸がメイン回

ルビィとダイヤの関係性もセットで語られているのでたぶんルビィ単品回なのかな?

アイドルとして成長する話は微妙だけど、キャラクター同士の関係性の話は凄く良い。

 

アイドル特訓シーンは差別化ができないのは辛い所。これはどのアイドルアニメも基本は一緒だと思う

例外がアイカツで斧で切り倒すのもアイカツと主張する。カオスアニメになってるプリパラでも練習シーンはまともなのに……

 

別にラブライブで一位にならなくてもスクールアイドルになって私たちは変われたエンドでも良いんじゃ無いの?

 

でも花田先生だからラストでやらかす方に花京院の魂賭けるよ。

 

オタクが好みそうなキャラ付けが多くなったなって印象が凄く強い。

ルビィとヨハネ(笑)を見てるとそう思う。

ラブライブとの差別化が必要な結果なんだろうなぁ……

 

どうしてどのアイドルアニメにも厨二キャラアイドルが居るんでしょうね?

あとプリパラのみかんちゃんは天使なのでもっと天使キャラを売りにしてるアイドル増えろ。ガァルルも良いけど流石に怪獣系アイドルを求めるのは厳しい。(アイマスは詳しく無いからいたごめんね)

 

前々からラブライブはオタク向けワンピースだと思っていたけれど、キャラのエピソードが強くなると余計にそう感じます。

 

ラブライブサンシャイン 5話感想 - 落果聖のたいにーblog

 

ラブライブサンシャイン3話 感想 - 落果聖のたいにーblog