読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

なんで今更blogなんて書くのか

KDP 小説

連絡を取るならlineでもtwitterでもいい。
語りたい事なんて本当は何も無いんだ。

でもblogを書く事に決めた。

子供の頃から日記を書くのが大の苦手なのにだ。
だって語りたい事なんて無いんだもの
語りたい事が何も無いからこそ小説が書けるとすら思ってる。

だって人生楽しかったらそっちで忙しいだろ?

とりあえず今の自分には色々やりたい事があって
その中で一番手軽にできそうなのがblogであり、
なおかつ複数の問題点についての解決策でもあったからだ。

任天堂宮本茂さんの言う所のアイディアがblogだったそれ以上の理由は無い。

とりあえず方針は二つ

毎日書く。このblogは文章を書くための準備体操みたいな物だ。だから価値があるとかお知らせしたいとかそういうことはあんまり期待しないで欲しい。

kdpでの出版の宣伝ぐらいはするけど本当にそれぐらいしかしないと思う。
と言うかそれが主な目的でもあるんだけどね。まぁあまり期待していない。

もう一つはカードゲームのネタは禁止にすると言う事だ。

カードゲームから思考や知識を拾ってきて、そこから持論を展開するのなら許せるけど
今日のプレビューカードが強いかどうか、流行のデッキとか
そういうのは絶対に書かない。

そういうのを書くならここじゃなくてダイアリーノートで書く。

twitterで落果聖(しの)
って書いてあるのはリアルの知り合い友人には しの
カクヨムやKDPでの執筆活動では 落果聖
で通しているからだ。
ここは落果聖としての活動として書く場所にしたいんだ。
だからカードゲームの話はしない。

書く事が先にあるからネタは読んだ本とか時事ネタを適当に拾うんじゃ無いかな?