読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

甘々と稲妻 2話感想

 ごはんだけから
 ごはん+豚汁にランクアップ。

 つむぎちゃんが良い子で可愛いですよね。
 自分が子供の頃。食事で待てと言われて真面に待てたかと言えば待てた記憶が無い。大人の考える理想の子供って感じですけど、可愛いから良いんだ……
 
 まず女子高生がご飯作ってくれるのがファンタジーだし、ファンタジーどで言えば今期トップレベルかも知れない。微妙にありそうな辺りのファンタジーってのが一番辛いよね。想像できる分辛い。

 首切られるシーンは痛みを感じないけど、足の小指ぶつけるとか画鋲踏むのは想像しやすいのでむしろ派手なシーンよりも痛い。

 少年漫画的なインフレで行けば3話には鮭がついて、4話には牛鮭定食になったあげくに小鳥ちゃんがフードファイターに目覚めるとしか思えませんね!

 公式ページのトップ絵の小鳥ちゃんが食ってる量が物語っている。
 あれ絶対ネタバレだって、インパクト強すぎるもん。

 あれなに? 一人で食べる量じゃ無いよ!?
 あれを仲良く三人で分け合って食べるとかじゃ無くて一人で食ってるよ小鳥ちゃん。
 2話の話の流れてきに一人でご飯食べるの寂しいよね。みたいな感じだったのに。

 公式のトップページ雰囲気ぶちこわしだな!

 未だにタイトルの意味が見えてこない甘々と稲妻
 女子高生との生活は甘々だけど、世間体が稲妻なのか。
 料理が美味しく食べられるけど、お財布に稲妻直撃なのか。

 原作未読組としては楽しみですね!

 あと魔法少女まどかマギカみたいに「ままま」とか無茶苦茶な略称とかついているのでしょうかね?

 感想が無茶苦茶だけどけっこう楽しんで見てるので3話も見るよー 

 

甘々と稲妻一話 雑感 - 落果聖のたいにーblog

 

甘々と稲妻 3話感想 - 落果聖のたいにーblog