読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン  1話感想

 もう声優と髪色以外でキャラの判別ができないおっさんにこの情報量はキツい。
 最初からキャラ多いわーとか思ってる状態で、さらに冒頭からキャラの自己紹介の連続でさらにキツい。

 辞めてよね!
 まだラブライブサンシャインのキャラですら真面に名前覚えてねーのに!
 あっちですら厨二黒髪とか生徒会長黒髪とか適当にキャラ名つけて識別してるだけだと言うのに。

 と言うわけで世界観も良くわからないし、キャラも良くわからないのに船が沈没。お姫様を守って敵国から抜け出すぜ!ってのだけ解った。

 冒頭から説明とキャラの紹介。それでも情報量が全然足りない。

 キャラ名覚えるの大変なのでサクサク殺してくれないかなと思う。

 物語の世界観に入っていくのにはやっぱり何かしらの導入が必要なんです。
 アリスがウサギを追っかけて穴に落ちて不思議の国に行くように。

 今だったら平凡な少年がトラックに跳ねられて神様が異世界に誘導するように

 そう言う意味では小説家になろうの小説群はきちんと物語の定石を踏んで描かれています。

 いきなり良くわからないファンタジーの世界で士官試験受けに行くぞじゃ訳わかんねーよ。説明が説明になってねーし。